カフェあの世この世

「カフェあの世この世」は、死生にまつわる様々なテーマについて語り合う対話の場です。本サイトでは「カフェあの世この世」のご案内や活動報告等をお届けして参ります。

【開催案内】オンライン★バーあの世この世(「カフェあの世この世」スピンオフ)

皆さま、ごきげんよう。

 

なかなか梅雨が明けず、まだ予断を許さない社会情勢の下、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

近ごろ死生にまつわるニュースや事件を目にした方も多いと思います。

なかなか気軽には話しずらい死生の話題ですが、中には思いや考えをざっくばらんに話してみたいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、今日はお知らせです。

この度 

オンライン★『バーあの世この世』(「カフェあの世この世」スピンオフ)

を開催することといたしましたので、ご案内申し上げます。

---------------------------------------------------------------------  

まず「カフェあの世この世」とは何でしょう?という方は、どうぞ以下をご覧ください(ちなみに「カフェあの世この世」は現在、新型コロナウイルスによりリアルな開催は延期中です)。

 

anoyokonoyo.hatenablog.jp

私たちは「カフェあの世この世」という対話の会を主催していますが、過去に数回、お酒を片手に、普段はなかなか話しにくい「生きること」とか「死ぬこと」について、ざっくばらんに、でも直球で語り合ってみようというイベントを開催しています。

 

「カフェあの世この世」もとても楽しい会ですが、「バーあの世この世」は、カフェよりももっとカジュアルに、気軽に、でもちょっと話すのに相手を選ぶかな?という内容を語り合おうというものです。

したがいまして、「バーあの世この世」は、カフェあの世この世と違ってテーマの設定はありません。

でも、普通の飲み会とは違って、あの世のこととかこの世のこと、生とか死とかについて語り合おうという、話しにくい話題を安心して話せる場です。

 

新型コロナウイルスが流行してから、いろいろなことがありました(というか、今も起こっていますよね)。「生きること」や「死ぬこと」について、ちょっと誰かと話してみたい、そんな人にぴったりの時間になったら…と思います。

オンラインですが夜ですので、飲酒しながらでもOK。どうぞ気楽な参加をご検討ください。

 

■日時:2020年8月22日(土)19:00〜22:00(途中参加・途中退席OK)

■場所:オンライン(Zoom)

■参加資格:どなたでもご参加いただけますが、1申し込みにつき、1人の参加者とさせていただきます。

■お申込み:専用サイト よりお申込みください

www.kokuchpro.com

 

*当日のZoom情報(ID、パスワードなど)は、お申し込み時にご記入のメールアドレス宛に前日までにご連絡いたします。

*お送りする当日のZoom情報は参加する方のみ利用可といたしますので、他者への口外は禁止とさせていただきます。

*イベント開催中、主催者判断により、退室または中止させていただく場合があります。ご了承ください。

話しにくい話題を安心して話せる場の保持のため、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------

 

本来であれば、リアルなバーでお酒などを片手に対面で語り合いたいところですが、オンライン開催によってこれまで遠方でご参加いただけなかった方や、いきなり対面での参加は躊躇してしまって、、、というような方でもご参加いただき易いかもしれないかもしれません。

 

ということで、当日お話できることを心より楽しみにお待ち申し上げております。 

f:id:thousandgrass:20200728214639j:plain

 「カフェあの世この世」世話人会

お問い合わせ:cafeanoyokonoyo@gmail.com