カフェあの世この世

「カフェあの世この世」は、死生にまつわる様々なテーマについて語り合う対話の場です。本サイトでは「カフェあの世この世」のご案内や活動報告等をお届けして参ります。

※終了※【開催案内】「カフェあの世この世」in July, 2018

7/17追記:お蔭様をもちまして7/28開催会は定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。

次回は9月中旬~下旬頃の開催を予定しております。

なお、開催のご案内とお申し込みは8月中旬~下旬頃に本サイトにアップできる見込みです。

次回以降のご参加をお待ち申し上げております。

---------------------------------------------------------------------

皆さま、ごきげんよう

「カフェあの世この世」世話人の千草です。

 

さて、早速ですが「カフェあの世この世」in July, 2018 のご案内をさせていただきます。

はじめましての方は、↓コチラをご一読いただければ幸いです。

anoyokonoyo.hatenablog.jp

  

「カフェあの世この世」in July, 2018

 

日時:2018年7月28日(土)14:00-16:30  (開場13:45)

※途中退場も可能ですが、その場合でも会費は全額を申し受けます。

 

会場:都内のカフェ 

※詳細はご参加者にご案内させていただきます

 

会費:1,500円(デザート・お茶付)

※当日会場でお支払いください。

なお、遅刻、途中退場の場合でも、全額を申し受けます。

 

定員:お申し込み先着順 15名 満席

※7/17追記: 定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。

 

f:id:thousandgrass:20180503163330j:plain

 「カフェあの世この世」では、世話人が予め対話のテーマ候補を2つ用意いたします。

ただし、当日にどちらのテーマについての対話を行うかは、その日のご参加者での対話を通して決定していただきます。

このテーマ決めの対話もとても面白いですよ。

そして、ご参加による対話によって決定したいずれかのテーマについて、対話を行っていきます。

 

「カフェあの世この世」in July, 2018 のテーマ候補は、次の通りです。

 

①死はタブーか?

エンディングノート

 

いずれもシンプルなテーマだけに様々なことが考えられると思います。

死にまつわる様々なテーマの多くに正しい答えはありません。

したがいまして、どうぞご自分の考えやご意見をご自身のことばで語り、他者のお話にも耳を傾けて語り合う「対話」を続けてみましょう。

そして、死にまつわる様々なテーマについて語り合う「対話」をご一緒に体験してみましょう。

 

当日どのような対話が続いていくか今はまだ分かりませんが、きっとそこから何か見えてくるものや、各々にとっての気づきがあるのではないかと思います。

どうぞお楽しみに。

 

それでは当日会場でお会いできますこと、ご一緒に対話することを楽しみにお待ち申し上げております。

 

ありがとうございます。

千草