カフェあの世この世

「カフェあの世この世」は、死生にまつわる様々なテーマについて語り合う対話の場です。本サイトでは「カフェあの世この世」のご案内や活動報告等をお届けして参ります。

※終了※オンライン★バーあの世この世(「カフェあの世この世」スピンオフ)

皆さま、ごきげんよう。 なかなか梅雨が明けず、まだ予断を許さない社会情勢の下、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 近ごろ死生にまつわるニュースや事件を目にした方も多いと思います。 なかなか気軽には話しずらい死生の話題ですが、中には思いや考えをざ…

【開催延期のお知らせ】第10回「カフェあの世この世」in March, 2020

皆さま、ごきげんよう。 早速ですが、皆さまご承知の通り、現在新型コロナウィルスの影響が拡大しています。 つきましては、誠に残念ではありますが、第10回カフェあの世この世は「開催延期」とさせていただきますのでお知らせ申し上げます。 理由は以下の通…

【開催延期】第10回「カフェあの世この世」in March, 2020

※3/7追記: 新型コロナウィルスの影響拡大を鑑みて、誠に残念ではございますが、第10回カフェあの世この世は【開催延期】とさせていただきます。 新しい日程につきましては、国内の動向を見ながら、開催のタイミングを図りたいと考えています。 ご理解、ご了…

※終了※【開催案内】第9回「カフェあの世この世」in December, 2019

皆さま、ごきげんよう。 今年も残りあと1か月余りを残すばかりとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 早速ですが、本年最後の開催となる第9回「カフェあの世この世」in December, 2019 のご案内をさせていただきます。 はじめましての方は、まずは↓コ…

※終了※【開催案内】一夜限りの開催!『バーあの世この世』(「カフェあの世この世」スピンオフ企画)

皆さま、ごきげんよう。 台風や大雨など不順な天候が続いていますが、ご無事にお過ごしでしょうか。 さて、今回は一夜限りの開催!『バーあの世この世』(「カフェあの世この世」スピンオフ企画)のご案内をさせていただきます。 まず「カフェあの世この世」と…

※終了※ 【開催案内】第8回「カフェあの世この世」in October, 2019

皆さま、ごきげんよう。 残暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 早速ですが、第8回「カフェあの世この世」in October, 2019 のご案内をさせていただきます。 はじめましての方は、まずは↓コチラをご一読いただければ幸いです。 anoyokonoyo.hate…

※終了※【開催案内】第7回「カフェあの世この世」in August, 2019

※7/16追記: お陰様で満席となりました。 たくさんのお申し込みをありがとうございます。 本日7/16 午前10時以降にお申し込みの方から、キャンセル待ちとさせていただき、空きが出次第、お申込み順に個別にご連絡をさせていただきます。 何卒ご了承いただき…

※終了※【開催案内】第6回「カフェあの世この世」in June, 2019

※5/16追記: お陰様でお申し込みの定員に達しました。 たくさんのお申し込みをありがとうございます。 本日5/16 13時以降にお申し込みの方から、キャンセル待ちとさせていただき、空きが出次第、お申込み順に個別にご連絡をさせていただきます。 何卒ご了承…

※終了※【開催案内】第5回「カフェあの世この世」in February, 2019

【2/3追記】 定員に達しましたので、お申し込みは締め切らせていただきました。 ありがとうございます。 ---------------------------------------- 皆さま、ごきげんよう。 遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 お陰様で昨年(2018年…

※終了※【開催案内】「カフェあの世この世」in November, 2018

皆さま、ごきげんよう。 秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、遅くなりましたが「カフェあの世この世」in November, 2018 のご案内をさせていただきます。 はじめましての方は、まずは↓コチラをご一読いただければ幸いです。 anoy…

※終了※【開催案内】「カフェあの世この世」in September, 2018

※9/7追記:お蔭様をもちまして9/23開催会は定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。 次回は11月下旬頃の開催を予定しております。 なお、開催のご案内とお申し込みは10月中旬~下旬頃に本サイトにアップできる見込みです。 次回以降…

【※中止(延期)のお知らせ※】カフェあの世この世 in July(7/28 14:00-)

皆さま、ごきげんよう。 早速ですが、 明日(7/28 14:00-)に開催予定の「カフェあの世この世 in July」ですが、 台風12号接近の予報に伴い、世話人会での話し合いの結果、 皆さまのご安全を優先させることとして、中止(=延期)することに致しました。 今…

【ご感想】「カフェあの世この世」in May, 2018

皆さま、ごきげんよう。 「カフェあの世この世」世話人の1人、千草です。 「カフェあの世この世」は、死にまつわる様々なテーマについて語り合う対話の場です。 初めての方は、↓コチラの記事をご一読いただければ幸いです。 anoyokonoyo.hatenablog.jp 現在7…

※終了※【開催案内】「カフェあの世この世」in July, 2018

7/17追記:お蔭様をもちまして7/28開催会は定員に達しましたので、お申し込みを締め切らせていただきました。 次回は9月中旬~下旬頃の開催を予定しております。 なお、開催のご案内とお申し込みは8月中旬~下旬頃に本サイトにアップできる見込みです。 次回…

【はじめての方へ】「カフェあの世この世」は死にまつわる様々なテーマについて語り合う対話の場です

皆さま、はじめまして。 「カフェあの世この世」世話人の1人、千草と申します。 今後本サイトでは「カフェあの世この世」の開催案内や、活動報告などをお届けして参ります。 どうぞ宜しくお願い致します。 まずはじめに、 「カフェあの世この世」のご説明を…